• TOP
  • 税務・会計支援

税務・会計支援

勤務医時代、会計業務や税務申告に関わる税理士とのやりとりは、事務員が行っていましたが、開業後は先生ご自身が行うことになります。
しかし、これらの業務をご自身ですべて行うことは、非常に手間がかかり現実的ではありません。
従業員に任せる場合であっても、税務の知識を深く理解していないと税金の払いすぎや税務調査に対応できない等の問題点が発生する場合があります。

税務会計業務については税理士等の専門家にアウトソーシングし、先生は医療に専念することをおすすめします。

税務申告・税務相談

  • 決算書類の作成も含む各種税務申告書の作成(電子申告にも対応)
  • 医師、医療法人の税務対策及び税務相談
  • 事業承継のためのタックスプランニング

会計支援・記帳代行

  • クリニックの現状に応じた記帳代行及び会計システムの改善
  • コンピュータの導入も含めた会計システムの構築
  • 領収書などの整理・保存の指導

経営サポート

  • 経営環境の変化に即応した経営計画の立案
  • 資金計画シミュレーション等の策定及び助言

相続税対策

  • 現状における相続税額の試算
  • 生前贈与・譲渡等による財産移転対策の助言
  • 納税資金対策の助言

まずはお気軽にご相談ください。お電話でのお問い合わせは03-3233-8669