• TOP
  • 過去のメールマガジン

過去のメールマガジン

開業前の効果的な広告戦略

クリニックの開業準備

クリニックの広告には医療法の規制がかかる 医療に関わる広告は、厚生労働省が出している『医療広告ガイドライン』で …

役に立つ医薬品卸業者さんの選び方

クリニック開業の心構え

担当者を見る 医薬品卸業者さんといえば、昔は規模の違う会社が多くありました。 しかし近年は、合併や統合などが繰 …

失敗しないスタッフ募集の秘訣

クリニックの開業準備

クリニックを開業するためには、様々な準備を同時に行う必要があります。 物件探しから、資金の調達、クリニックのデ …

「角を矯めて牛を殺す」開業の落とし穴

クリニック開業の心構え

医学教育だけでは開業はうまくいかない 「角を矯めて牛を殺す」ということわざをご存知でしょうか? 牛が人間の生活 …

子供を医学部に「安心して」入学させるためには?

その他

今回のお話は前回の続きです。 前回のお話で、全国で見ると医学部の定員は国立大学の方が多いという ご指摘を頂きま …

子供を医学部に入学させるためには?

その他

今回の話題は先生方のお子様に関するお話です。 開業をする先生方の主な年齢層からすると、お子様が受験をむかえる時 …

スタッフの交通費の不正請求・・・?に気付いたら

開業後のクリニック経営

勤務されている先生方は病院やクリニックでスタッフの方と共に仕 事をしていると思います。 勤務医もスタッフも雇わ …

日本の産後ケアサービスのこれから

その他

今回は前回(韓国「産後調理院」と産後ケアサービスの現状) の続きとして、日本での産後ケアのこれからについてお話 …

韓国「産後調理院」と産後ケアサービスの現状

その他

オクスアイは、基本的には関東地方を中心にクリニックの開業コンサルティングをしていますが、2013年6月、韓国に …

リスティング広告の罠

開業後のクリニック経営

開業したからにはホームページを多くの人に見てもらい、知ってもらうことが 必要で、そのための検索エンジン連動型( …

1 2 3 4 5

まずはお気軽にご相談ください。お電話でのお問い合わせは03-3233-8669

このページの上に戻る